【週刊】経営のヒントvol.36

熊谷剛 2014.06.02

from:熊谷剛

僕は3年前からダイレクトレスポンスマーケティングを勉強しています。

未だにこの方法を勉強しています。

この方法はアメリカから輸入されているノウハウでアメリカは日本の3年先を行っていると言われています。

そんな最先端なノウハウを提供してくれているのがダン・ケネディという人です。

僕もダン・ケネディの本や教材を買いあさり読んだり聞いたり見たりとかなり濃く勉強してきました。

そんなダン・ケネディが教えてくれている内容をダイレクト出版の寺本さんが本にまとめてくれました。

この本。
かなり良いです。

コンパクトにまとめてあるので、要点が分かりやすい。

これをとっかかりにダイレクトレスポンスマーケティングを勉強してみると良いと思います。

また、もしあなたがダイレクトレスポンスマーケティングを勉強しているのなら復習にもこの本は効果的です。

僕は後者でしたが、かなりグッとくる内容が多かったですね。

今日はその中でも強烈に僕に響いた内容をお伝えします。

それは、、、

『お客は買え。』

これです。

意味分かりますか?
分かりにくいですよね(笑)

普通はお客様に商品を買ってもらうというのは当たり前。

でも、ダンケネディはお客を買えと言います。

その真意とは。

こちらです。

p.s.
お客を買ってガッチリとファンにさせる為に重要なポイントをこの講座が教えてくれています。

どれだけセミナーに行っても患者さんを治せなければ、あなたに足りないのはこれかもしれません。