博多美人が整体師と〇〇な理由

内村大輝 2015.09.10

s_woman1

from 骨盤王子

本日は何時もの綺麗なコーヒーよりお届けします。
最近会う人会う人に福岡の女の子は可愛い子が多い!!
と言われます。

全国的に「博多の子は可愛い」という噂もあるみたいですし、
福岡県出身の芸能人をみると、西内まりやさん、デルモの山本美月さん、
濱崎あゆみさん、黒木瞳さんや、
「1000年に1人の美少女」の名を持つアイドル橋本環奈さんなど、
超美人な方ばかりです。

実際に福岡に住んでいる僕もそうだと思います。
他県と比べるのはあれですが、
出張で行ったことの有る〇〇県や〇〇県などは、
微妙でしたし、有名な〇〇県にいたっては・・・

サイアクです。(ゴメンナサイ)
(あくまで個人の見解で効果を保証するものではありません)

そこで今回は一体全体何故福岡の女の子が可愛く見えるのか?
いや実際に可愛いのか?体を張って追求してみることにしました。

じゃじゃーん♪(効果音)

・あるあるパターンその1「方言」
これは超あるあるですね。

すいとーとー!(好きだよ)
なんばしよっとー?(なにしてるの?)
この後なんかあるとー?(この後、何かあるの?)

と語尾に「と」を女の子からつけて話されると、
テンションが上がる殿方が多いみたいです。

博多に住んでいると慣れているせいか、全く萌えません。
個人的には京都や大阪の方言は大好きです。笑

と、いうことで自分のあまり知らない方言は女の子を可愛く見せる効果がある。
あぁー!!方言で可愛い女の子からいじられたいっ!!!!(爆)

・あるあるパターンその2「美容室密集率が世界一」

福岡の博多に並び人が多い天神では、美容室密集率が世界一(らしい?)
右を向いても左を向いても上を向いても美容室の看板が目に映ります。

そんな激戦区で商売を成り立たせるため美容師さん達も、毎日しのぎを
削っています。
その結果、技術や考え方、日常生活などがおしゃれなスタッフが増え
通う人もつられておしゃれになる。

そんなことからかどうかは分かりませんが、美容にかけるお金も他県より
多いですし、美意識も高い人が多いのは確かです。

因みにそんな風にお洒落な人を博多の人は方言?で
「あの人しゃれとんしゃー☆★ー☆」
と言ったりします。

博多に来たら一度は言ってみてね!
せーのーーーー!!「しゃれとんしゃー☆★ー☆」

・あるあるパターンその3「肌が白い説」

日本海側にある福岡県は、日照時間の関係で「肌が白い?」という説もあります。
個人的には肌は黒くてもきれいな人は綺麗だと思いますが、
世間一般では白いほうが美しく見えるらしい・・・

美白で透き通った美肌は美人の証。ピカピカの肌は顔をより
美しく見せてくれます。

大事なこと?なので何回も言いますが、個人的には小麦色が好きです(笑)
小麦LOVE。日サロLOVEです。

・あるあるパターンその4「性格美人」

あなたも一度は九州男児という言葉を聞いたことが有るのではないでしょうか?
それを聞いた時あなたはどんなイメージを持ちましたか?
亭主関白?一本気?酒豪?逞しい?

こんな感じでイメージが湧いてくる方が多いと思いますが、
じつは男だけでは九州男児は成り立ちません。
影で男性をたててくれる気立ての良い女性がいてこそ男子もはえてきます。

博多の「ごりょんさん」と言われる商家で商売をしている
気立ての良いおかみさんが多くいたことなどから性格美人が多いと
言われたりすることもあります。

そんな、男を立てるのが上手な女性が多いのも福岡県ならではでないでしょうか?

特にクラブのママや夜の蝶が多い中洲近辺なら・・・

まとめると、

・肌が美しい
・明るくて人懐っこい性格
・言葉も可愛い
・美意識が通常より高い
・お洒落に対して敏感

元々美人な上、美容に使うお金も全国でトップクラスで美意識が高く、
性格も良い。
そして様々な努力もあって、博多の女性は可愛いと言われるのでは
ないでしょうか?

そして、そんな女性を総称して「博多美人」といいます。

では治療院に置き換えると、どうでしょうか?

あなたの院には、来院した人が「〇〇院はめっちゃ良かった!」
と言ってくれる要素はいくつありますか?

他の院はそうでもないけど、〇〇院は・・

・言葉が丁寧で信頼感があった
・清潔感があり美男子に見えた
・女性を持ち上げるのが得意
・よく勉強してそうに見えた
・患者さんを絶対治そうという意識が通常より高い

とか、いくらでも出てきますよね?

ここで裏話ですが、

実は・・・

治療院業界で博多でセミナーを開きたがる人は、
実は「博多美人と遊びたいから」
なんてことはざらにあります。

◯◯さんや、
◯◯◯さんなんかそうですね(笑)

なので、色々勉強することも大事ですが
こんな感じで遊びの部分からも自分の治療院に置き換えて
考えたり、取り入れたり、行動していくといいですよ。

大事なのは、常に考える事。
ここで差がつきますし、答えは日常にあります。

追伸
博多のアテンドは僕に任せてください。いい場所ご案内しますよ。
因みにFacebookやっています♪

注意:今回のタイトルは特に本文と関係ありません(すみません)